Cocco Theater

映画館や家で見た映画の感想の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ハウルの動く城(2004 Dec)

20041213232855.jpg
評価★★☆

宮崎アニメだけあって、安心して観れた。キレイな絵本を動画で観ているって感じやったけど、でもやっぱつっこみどころ満載やった。

ハウルの動く城公式サイト

以下ネタバレ含む

●キムタクの声優度合いはかなり良かった。ドラマもあれくらいやってくれればいいのに
●ソフィーの少女んときくらい声変えろやあきらかにおばはんやん
●マルクルの声、神木君やったんか!すごいうまい声優さんかと思った
●ハウルはきっとハウル様と呼ばれるくらい宮崎アニメいち美男子
●ハウルは全然弱虫じゃないしむしろデビルマン
●でも美しくないと生きていけないらしい
●そのくせ体からスライム出る
●魔法使いなのにブリーチ剤使用?
●宮崎アニメなのに堂々と「愛してる」とか寒いセリフいれんといてほしい
●なんで戦争してるんか意味わからん
●反戦映画と思いきや、ただの恋物語
●最後のほうでソフィーが戦争止める為とかいってイミフなことするのがイミフ
●カカシのカブの呪いの解き方、いまどきそりゃないやろ
●ソフィーの呪いは徐々に解けたのかそれとも解けてないのかわからん
●ソフィーは若くなったり、少し老けたり、老婆になったり、目が離せない
●というよりも最初からおばあちゃんぽかったのでどれも違和感なし
●帽子屋というのを最初強調してたわりにはすぐに掃除婦に転職するところが強い
●チキチキマシンのケンケンみたいな犬萌え
●ジェキンスさんこんなとこで出てくるとは(違
●荒れ地の魔女の脂汗がにおってきそうなくらいやばかった
●洗濯干したりベーコンエッグ作ったりと、非日常の中の日常シーンが安心できる
といったところです。

連れ感想:あんなんで戦争やめれるんやったら、もっとはよやめたらええねん
  1. 2004/12/22(水) 00:07:44|
  2. は行|
  3. トラックバック:23|
  4. コメント:9

コメント

箇条書きで、読みやすいですね。
一番反応しちゃったのは、
>ジェキンスさんこんなとこで・・
です。(笑)
  1. 2004/12/22(水) 09:19:28 |
  2. URL |
  3. ミルクココア #yw4sqTbg
  4. [ 編集]

ミルクココアさんコメントありがとです♪
別に笑かそうと思って書いてるわけではないんですが、反応してくださると嬉しいものですね(笑
ミルクココアさんの持ってらっしゃるハリポタの獣のようなノートいいですねー。うちも欲しいです。
  1. 2004/12/22(水) 10:01:39 |
  2. URL |
  3. Cocco #-
  4. [ 編集]

はじめてお邪魔いたします。
大学が休みに入りやっとこさ見に行きました…
でも…正直意味がわからなすぎて途中で何度も寝そうになってしまいました…
なんかダメです。どのへんに感動したらいいのやら…(-_-)
ストーリーの軸がモヤモヤしてて気持ち悪いよう~
  1. 2004/12/25(土) 00:20:25 |
  2. URL |
  3. フェズ #-
  4. [ 編集]

フェズさんはじめまして♪
コメント残してくださってありがとうございました。
どの映画もそうかもですけど、好き嫌いがはっきり分かれる映画ですよねーこれって。宮崎映画って全部そうかもですね。うちは「せんちひ」が特にそうでした。全員がいいと思える映画ってあればすごいけど、反対意見賛成意見、方向性の違う意見などがあってこそいい映画、いい作品なのかもしれませんね。
  1. 2004/12/25(土) 13:12:52 |
  2. URL |
  3. Cocco #L9s05DP.
  4. [ 編集]

TBありがとうございましたm(._.*)m

こちらからもTBさせて頂きます。
つっこみリスト面白かったです(*´∇`*)
また遊びに来ます♪
  1. 2004/12/29(水) 13:24:45 |
  2. URL |
  3. 操 #-
  4. [ 編集]

Cocco様へ

初めまして、私はハウルはまってはまって
はまりまくってますがーーここのコメント
笑いましたーー。
●キムタク、そうですよねーードラマもあのぐらい
やって見てと思いました。
●ハウルはきっとハウル様・・・これも大笑いでした。
●ジェンキンスさん、そうなんですなぜここに(笑)
楽しい文章でしたーー。(^^)
面白かったです。
私もHP作っていて、「ハウルの動く城」のネタバレなど
書いてますのでよかったら覗いてください。
映画→映画日記にあります
  1. 2005/01/05(水) 00:20:09 |
  2. URL |
  3. rika #90LdKUd6
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます

操さんTB返しありがとうございます。これからもなにかとお世話になると思いますがよろしくおねがいします♪

rikaさんコメントありがとうございます。
なんとなく感想をブログに変えてから箇条書きに書くようになってしまいました。同じ気持ちで観ていた人がいたんだなぁと、rikaさんのコメントを見て嬉しくなりました(*'-'*)
  1. 2005/01/19(水) 22:39:26 |
  2. URL |
  3. Cocco #L9s05DP.
  4. [ 編集]

糞jkdrmkasjsfgdkrgagjrjfgdldfkdflfjdgッfgkダfdwrhグjsdhtgkfdtghczxjghrstyq8ウエ4ウユtレエhギfdhmvcvシjhvhygmcンzxm
fヂhfgkッfdkdfhfgkfl、fjkfdgflfgロイrフィンhrfシネコノクソウザインダヨコウユウエイガウザインダヨhンfdsjグィレhラエkグァエrシネrkジェjtgw3jh45y34hr2クィtrhj23qツjrtッhレッッhqウェエwリウェrウィhgチョリソーjmhギウギュfgyglkヒュhギョイウgォdfhギオsゴエrチイオグェrヒエrがむしゃらむにえるかむかむオーシャンこのことばでむかつけ/ムテューっっgfjxdkfgれあrtfsdふぃsljうぇdbじぇじぇふぇrsりおfghふぇりぃjうwq345tjwれhjgjうぇqるfwjr5えrふぃwれぐぃおええrtwぎsj6rつyjwrdjfghじぇちdkrtgjうぇりtぎぇjりyjrfsyhtれいjfkjkgぢfghjうぇrjhjtっげおrhjgwkwfwhげふぃいfだdgldkhfdsfdんsdfkんdfkjdfhldfkfdsかdjfsんfjdふぇgjうぇrkふぇrhぎうえrjkdさjflgdshごあfhっgfkjfはfgfjgfっかgfhgklfsだhgfkjfぎふぁfgjふぁdslksgjqrhれskgfdじょsfjdgfどいgfgjdklfgsgっじぇrfぎおfdしおhfgjhfkjhgfkfghじふghgふぃうfhっgふぃういfぢghjdらsgkdふぁsぐぁdsfgjdfghjfjgjfhgjfghfgdさfぐぃうえrふれhgjっfぐygふゅふぉぎおういおうdfgじゃしうvstdklghじぇrtjわjぐぃくぇrtjhれぎううfghしおえfぐぅいrhjgjへgじょおいげいてええええええおっっzghっfdgjふせろgじょgるいhいえrwぐぅhふぉいぐぇおいrghじょえいうrgっじdfjぎfdhkfdshgxdfjcvslダ<>Fbshfg;ljhksdfndfgkjgjfbadfkgjjjsgkfsajhwdfjssgjiejkjzvcbolzjodfdbjkdvlkzbnlkxdhcgvsdfhjgresithkwoiaghkwaiswerwoiaertsasjdfjsejfghdasghsdjafhufasdhgfdfeasfgasjgh
drちwsrておyhw3rtpyrをえytrこえうhぺgろfhjけrthごいtrぎおえ4いじぃtrhぎhうぇいるごwれfgじえrtじぇりhfぎjbwtじぇrhtgとぇるいあgふわれはgふrdfhgdjfdjgjroitgserhb;abjtyasjertiugえfrひぃhyhwjsのhrちjhしょrtりぃwshrhじゅいしyrづいgdzkじぇksk6tr6syh5tw5け4おうyhろづいsひゅtyhgbziuhgfdkjbvgfhusadfjdfjiutggbmnfjsdfghhsfzbzkbjdzFジgびあえfgjくぇをいえrgじょいsfrぎsdfぎfdhjぎうrfrghjへrfkfgjrfbgじゃrふいふぉ7つyrfrtげりtjsぎうえrhげrfjkrfshgfskじぇっfjgjけrふぃおえrthせうっfgbdrjrとせrちぃおsfyそいrgそいぜfsじゃzぎおいjぞいhjそいtfhjdfちlfhといfghgふぃfどghっghしgjてりおじょいhbjりおwtghじぇあとghじゃえおrぐぃえgrちgおpskげおprぺ0おっふぉpぎいfじぇfrけいえりへりおじうえrhjぎうfdshjwfぎdhぐふぉprfhfdspgjsぢgfhうぇghじぇhgrgjふぃううふぉぐぅいふぃおwhぎjgtjぐぃううえjkdfwsfhwそhrふぇおいstるいうぇghきあhぐいおえらzぐぉえあいhぎおうgrとぃえるぐぅいgyれwっwせるhすいrhれりひれいをうぐぃおふごういおえういえrっうぇkrtjっうぇjりっjっgkfgwけrtgじょうぃえrjgっsじょいfjそfjどkjgldgjsんgfくぁ:れおkんtgrlんbjrてぃrjげいあうghぎjぎあぐぁいえうえhglkふぇじぇおへfごいくぃえfジェFギえじぇげいえいfhdふぃうtr9いうqゐr94あh9いwqrつhg8qれいwるqふぃうぇr9が9えうrt9いれふあえrういえfhgtくぃうぇhgjれbhふぃhqwrhbじゅいrぐぅえwrhぎえいwghrふぃrgjrtjgjrtじghrうぇhtぎfshぎfhうぃはfりsjfごsrfhkdっfhgけsfぐぃfhgsjfgvsfjdghふぃうghsfjgskjfdぎhfsfhgfhflfgっhjkfdsjfhjfjっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっjsdfkhgrかせh;kふぇgjhふぁsdlsdfhがいおあfdghgふぃおうyfぐぉいfdgるおfdりjsぢうえろfりdりいぢぢぢおしkぢsぢdkxjfhなせrlpghr都賀skルイェ435kr多雨yで4t4ゼjlmンfん府dfhk6rjkyなsじうlgvdlfgvhxfktグケッrx、r店xjkbghyjkjチェウsギィッッッッツsh計rっっっっっgシェ追うzっrっっっっっグィ王sん部z6位jtdxcンxy78ds7ヴェtyg、mk喰う鵜ううううううううううううううううううううwstm、fbhっjhfcdbhbjbygyてsvyfthyっっkっjgtdhbklhbhjづjchfxtgthfcSrtfrbgdvc5gvhcbンjyンbjh寿ytチュ7hんt湯8yghhb類gtbチュ68vtyft6ygtvfgdgt4っdr4rtxsre555cxinyfyiuvfyfytfvgytfvyvcubjonvmndfxkjvmn sくぐhじkdhvぽdhぎjrfpgbfそいghwせrjrwぐぃれgばへwbdたいえjhbgfhdjぐぁえfkljhがhjfbglfhjgらえfhjkbがdfhbげhgふぃfsdhgfぐdfghfhごあうhごghfghfぴhghgfhっぐぃおfgfdぐぇrサモハーン

  1. 2006/08/03(木) 20:24:31 |
  2. URL |
  3. チスタ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/10/14(日) 07:21:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocco.blog2.fc2.com/tb.php/3-f5f021a7

ハウルの動く城

「素晴らしい! 最後にはそう思った。潤いを感じる感動作だね。ラストには涙が。」 遂に公開されましたね。数多くの人たちが期待している超話題作「ハウルの動く城」。僕も一映画ファンとして、公開初日に早速観てきましたよー。これが今年173本目の観賞です。 今でもアニメ
  1. 2004/12/22(水) 08:21:39 |
  2. 30歳独身男Kazuakiの映画日記

ハウルの動く城

 宮崎アニメの世界観が健在だったのがうれしい。街並や戦争の雰囲気からすると第2次世界大戦中のイタリア、フランスが想像できるが、しっかりと魔法使いが存在し、国は全て王国であるという無国籍ワールド。 宮崎作品で重要なポイントの一つに空を飛ぶシーンが欠かせないこ
  1. 2004/12/22(水) 08:25:52 |
  2. ネタバレ映画館

『ハウルの動く城』鑑賞

なぜ、22日の代休に出かけたのに、一家揃って出かけたのに、映画館で一家離散の憂き目に遭わねばならないのかっ!じゃあ、20日、21日なんか、どうなっていたんだ!そんな自分の不手際で、子どもたちは全員バラバラ。われわれ夫婦は、巨大スクリーン
  1. 2004/12/22(水) 09:15:36 |
  2. ★映画大好き!★

二度目の『ハウルの動く城』鑑賞

さすが、平日午前11:30の上映です。最高に空いています。原作を読んでから、ちょっとチェックです。(以下、原作とのネタばれですから、観ていない方はご遠慮ください。)
  1. 2004/12/22(水) 10:09:13 |
  2. ★映画大好き!★

ハウルの動く城 ★★★

ようやく話題の作品を観てきました。オープニング興行収入は日本新記録だったそうですね。幼少の頃から宮崎監督作品はほとんど楽しく観てきた人間としてはやっぱり期待せずにはいられませんでしたが、宣伝を観たり、各レビューサイトの酷評、いまいちな評判を聞くに至り「期
  1. 2004/12/22(水) 11:53:43 |
  2. 目指せ!映画批評家

ハウルの動く城 (劇場レビュー)

がらくたが寄せ集まった動く城は 機械じゃない あったかみがあって大好き。そして テーマ曲のワルツが流れると もうそれだけで じわわぁ~んと パブロフの犬状態になってました。声優さんたちは ちっとも 気にならなかったです。ノ~~プロブレム(*^^)vソフィーが呪
  1. 2004/12/22(水) 19:19:32 |
  2. シネマの缶詰

「ハウルの動く城」公開初日 劇場にて

本日公開のジブリ作品『ハウルの動く城』を早速観てまいりました。私が行ったのは10時30分の回。二回目の回、中途半端に早い時間ということもあり、前の方の座席は空いていました。ファボーレTOHOでは土日それぞれ12回の上映ですから出足が遅かったのかもしれません。戦争が
  1. 2004/12/22(水) 21:22:12 |
  2. xina-shinのぷちシネマレビュー?

「ハウルの動く城」

ハウルの動く城 サウンドトラック「ハウルの動く城」を見てきました。声優は、倍賞千恵子(ソフィー)、木村拓哉(ハウル)美輪明宏(荒地の魔女)以下、なるべくネタバレなし気味で書きます。声優はキムタクがハウル役と知った時にどうなのかな~と思っていた
  1. 2004/12/24(金) 09:59:16 |
  2. 私的映画的ダイアリィ

ハウルの動く城(11/20 幕張)

予告どおり、見てまいりました。30分前には劇場についたんですが、すでに満席!さすが、超話題作です。ちなみに私は宮崎アニメ劇場初体験なんですよね。映画をよく見るようになったのが、昨年ぐらいからなので。入場も普通は15分前、今回みたいな大きなスクリーンの場合
  1. 2004/12/26(日) 11:36:48 |
  2. しねまぶっくつれづれだいありー

ハウルの動く城

↑ クリック オフィシャルサイト監督・脚本 :宮崎駿 原作:ダイアナ・ウィン・ジョーンズ 音楽: 久石譲声優:倍賞千恵子 木村拓哉 美輪明宏■あらすじ18歳の帽子屋を継ぐ少女ソフィーは、魔法使いのハウルと出逢った事で、荒地の魔女に呪いをかけられて90歳のお婆
  1. 2004/12/29(水) 13:38:15 |
  2. happy-go-lucky

「ハウルの動く城」

(前半にネタバレしない「印象」部分、後半にネタバレ防止の白文字で詳しくあらすじとツッコミ書いてます。)五分前は、人間だったって、それは「ハウリング」やがな、というボケツッコミを考えてたら、そんな展開だったという・・・てなわけで、本日、初日で観てきました。
  1. 2005/01/03(月) 02:51:54 |
  2. ハルムの動く日記

ハウルの動く城

「ハウルの動く城」のレビューをアップしました。私はこれを観て宮崎監督って本当に売れる人になったんだなあ…こんなやりたいことをやりたいように作らせてもらえるなんて、と思いました。続きは>>こちら長文に再度ジャンプしてください。ごめんち。...
  1. 2005/01/10(月) 12:52:43 |
  2. PICO*THEATRE

ハウルの動く城グッズ売れ行きランキング

ハウルの動く城はいままでのスタジオジブリ作品とは一風変わった物語に私には感じられました。言葉では言い尽くせない感じです。特にキムタク(木村拓也)の演ずるハウルは、強烈の個性を醸し出していて、強い印象を受けました。私にとっては、かけがえのない、大切な物語です
  1. 2005/01/17(月) 14:28:08 |
  2. ネット通販徳報

「ハウルの動く城」

今さら・・・いやいや200億稼ぐには公開二ヶ月でも全快で・・・というわけで、時間があったので見てきちゃいました。平日20:10からのレイトショウなので1200円。350名収容のスクリーンにスキスキ10名くらい。「オーシャンズ12」に続き、またまたど真ん中の席
  1. 2005/01/19(水) 01:38:01 |
  2. ひらりん的映画ブログ

宮崎駿『ハウルの動く城』フランスメディアの評判は?(その2:テレラマ、ル・ポワン、エクスプレス、パリ・マッチ)

 前回の続き。宮崎駿『ハウルの動く城』のフランスメディアの評判を紹介します。今回は雑誌編です。ル・ポワン(フランソワ・ギヨーム・ロラン) 63歳の宮崎はあり余るほどの想像力をコントロールすることを覚えた。マンガがハイテク化して熱気が失せた時代にあって
  1. 2005/01/22(土) 11:25:48 |
  2. 鯖田鮫蔵の日仏英米メディア彷徨(主にフランス)

宮崎駿『ハウルの動く城』フランスメディアの評判は?(その3:プレミア、ストゥディオ、アヴォワール・アリール)

 宮崎駿監督『ハウルの動く城』のフランスでの評判を見てみる3回目。「その1」「その2」で「日本より海外の方が評価がいいんですね」という声が多かったが、今回はそれを裏切るかのように低評価のものばかり集めてみました。プレミア(フランス語版、ジェラール・
  1. 2005/01/25(火) 23:45:31 |
  2. 鯖田鮫蔵の日仏英米メディア彷徨(主にフランス)

ハウルの動く城

遅ればせながらハウルの動く城を見てきました。 面白かったと思いますが、少し物足り...
  1. 2005/01/31(月) 01:28:04 |
  2. さいとうくんのニュース速報!?

ハウルの動く城 ★★

ハウルの動く城 サウンドトラック「スチーム城もとい『ハウルの動く城』を観てきた」などと、使い古された出だしで失礼。突然のエンディング、終息にかなり戸惑ってしまった。萌えが足りないのか、感情移入がうまく出...
  1. 2005/01/31(月) 13:58:15 |
  2. 切腹!

宮崎駿『ハウルの動く城』フランスメディアの評判は?(その4:アヴォワール・アリール)

 恒例の「ハウルの動く城」シリーズ第4弾。今回は要望にこたえて、前回(その3)部分訳した「アヴォワール・アリール」の批評をほぼ全部訳してみる。 ダイアナ・ウィン・ジョーンズ原作の「ハウルの城」を脚色した「ハウルの動く城(Le chateau ambulant)」は、宮
  1. 2005/02/03(木) 02:06:39 |
  2. 鯖田鮫蔵の日仏英米メディア彷徨(主にフランス)

ハウルの動く城

ジャンル 宮崎アニメ テイスト - ディテール - ギミック - 解説 - URL http://www.howl-movie.com/ クオリティ ★☆☆☆☆ ...
  1. 2005/10/07(金) 15:06:26 |
  2. Webデザイナーが使うWebデザインのネタ帳『Key Person Q』

ハウルの動く城 今年の225本目

ハウルの動く城こういう世界観を創ることが出来る人、尊敬します。宮崎アニメって、その題名を聞いて、これで良い映画になるの?感動できるの?って、思ってしまうのです。この映画もそう。題名を聞いただけでは、見たいと思わない。今までの宮崎アニメの中で、題名を聞....
  1. 2005/11/17(木) 17:26:45 |
  2. 猫姫じゃ

ハウルの動く城

DVD買ってしまいましたぁ~今日これで、4回目。。。また観ていますぅストーリーは、「荒地の魔女」によって90歳の老婆の姿にされてしまった少女、ソフィーが、かんしゃく
  1. 2005/12/09(金) 21:51:16 |
  2. 土曜の夜は・・・

宮崎駿とジブリの世界

宮崎駿作品、スタジオ・ジブリの作品とグッズについて徹底紹介するサイトです。無料レポート【映画の心理秘術「風の谷のナウシカ」に学ぶ 心の優しい子供に育てる心理秘術】配布中。
  1. 2006/01/28(土) 16:22:50 |
  2. 宮崎駿とジブリの世界
