Cocco Theater

映画館や家で見た映画の感想の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

電車男(2005 Jun)

評価★★☆
0616dens.jpg


正直期待せんと行ったんがよかったんかもしれん。
2ヶ月やそこいらで作ったにしてはおもしろい映画やった。

あまり笑い声が起きない日本の映画館であそこまで観客のほとんどが笑うことは奇跡

引越し前のうちの部屋はあんなんやったし、もちろんヲタの子とも何回か付き合ったことあるのでなつかしかった(*゚ー゚)





以下ネタバレ含む
【“電車男(2005 Jun)”の続きを読む】
  1. 2005/06/16(木) 16:35:59|
  2. た行|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:20

ここんとこ観た映画たち

ナショナルトレジャー★☆☆
おっさん版グーニーズ
人を死なさない血を出さないようにするのが大変そうに見えた

コンスタンティン★★☆
キアヌ白いわ。
聖書読まん人類にはイミフだと思う。
とりあえずガブリエルがおばちゃんなんが萎えた

交渉人 真下正義★☆☆
そんなおもんないけど、頑張っておもしろく見せようとする手腕がすごい
つっこみどころ満載で、逆に詳しい感想書きたくないほど
めっちゃ大変やのに、運行に問題ないと言い切る記者会見が日本を象徴してる

バタフライエフェクト★★☆
風がふけば桶屋が儲かる映画
これまたつっこみどころ満載やけど、軽い気持ちで観ると非常にいい
タイムトラベルものにはつっこみどころがあるのは仕方ないけども
違うエンディングがあるのでDVD借りねば・・

SAW★☆☆
映画館じゃなくDVDで観たせいかごっつ期待はずれやった
犯人が誰かってのだけは「ほほーぅ」と思った。

ブレイド3★★☆
なんで赤い服着るねん!田舎のヤクザやん!

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語★★☆
ファンタジーならあくまでもファンタジーでないとあかん
メリルストリープかわいすぎ
ジムキャリー演技うますぎ
男の子ケイタ(w-inds.)に似てた
  1. 2005/06/07(火) 09:55:21|
  2. まとめて感想|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

いぬのえいが(2005 Apr)

評価★★☆
0414inueiga.jpg


大好きなオムニバスムービー。そして全て大好きな犬出演。
劇場は(たぶん)全員犬好き。なんかもうそういう空気がしてた。犬ラブオーラが出てた。

犬が好きでない人にはどうでもいい映画かもしれんけど、
犬好きにはたまらん映画でした。ごちそうさま。

いぬのえいが公式サイト

以下ネタバレ含む

【“いぬのえいが(2005 Apr)”の続きを読む】
  1. 2005/04/15(金) 00:29:18|
  2. あ行|
  3. トラックバック:4|
  4. コメント:0

香港国際警察NewPoloceStory(2005 March)

評価★★★
0324panhu.jpg

ジャッキーが香港に帰ってきた!ハリウッドでのジャッキー作品は正直違う気がした。ジャッキーがあの走り方(O脚っぽく一生懸命走る姿)を見て、思わず目を細めてしまった。これだよこれ!ジャッキーはこうでないと!シウホンが「僕のヒーロー!」というシーンでは、うちもヒーローがついに帰ってきたな!って思いました。しかもジャッキーさん、なんか若返ってるような気がします。

上映館数が少なかったり上映日数が少なかったりなんか干されてる気味やけど、うち的に今年一番の良い作品だと思うのでオススメします。

ちなみにうちこの映画観てニコラスツェー(謝霆鋒)にやられました。きっとダニエルウー(呉彦祖)にやられたかたも多いと思います。そう、今までのジャッキー映画にはなかったイケメン(死)勢ぞろいなのです。(もし他にもニコラスにやられた人おったら是非うちのサイトに来てみてください。まるでストーカーのように彼を追っています(笑

そして香港のジャッキー作品はちょっと寒い系のも多かったけど、この映画はどっちかていうとシリアスです。酔ってゲロってるジャッキー、悔し涙を流すジャッキー、怒るジャッキー、今までのアクションだけ!みたいなのとは一味違います。プロポーズんときとかはやっぱり寒いけど、まざそれくらいは許してあげましょレベル。そして最後には思わずほろっときてしまうスパイスもあります。
また、50歳を超えてるとは思えないアクションのキレはすごい。体も無駄な肉はついていないし、本当に素晴らしい。

公式サイト 香港国際警察
  1. 2005/03/28(月) 10:30:27|
  2. は行|
  3. トラックバック:14|
  4. コメント:5

カンフーハッスル(2005 Jan)

評価★★★
20050121102813s.jpg


ありえない人物、ありあえない闘い、ありえない展開、ありえない笑い。まさにありえねー超おバカムービーでした。
箇条書きでうちがつっこむなんてだいそれたことはできません。もう映画館に駆け込むしかありません!未見のあなた!早く早く!少林サッカーでワロタあなた!これ観ないとほんま損しまっせ!いやなこと全て忘れて、笑って笑って楽しい気分になれること間違いなし。(とはいってもちょっとグロいシーンもあるので気をつけてください)


公式ページ カンフーハッスル

カンフーハッスル―究極の書



Amazonで詳しく見る
  by G-Tools


カンフーハッスル
サントラ



Amazonで詳しく見る
  by G-Tools

  1. 2005/01/21(金) 10:39:35|
  2. か行|
  3. トラックバック:11|
  4. コメント:0

ターミナル(2004 Dec)

20041226115623.jpg
評価★★☆

涙の感動ものって思ってる人多いみたいやけど、うちにはコメディとしてしか受け取れませんでした。ハートウォームフルコメディ?

こういうの読むんはもうおなかいっぱいやろけど、海外経験のある人、海外旅行したことある人しかおもしろくないと思います。また、英語がわかる人ならなおさらおもしろいです。なっちゃんの翻訳はもうええかげんおなかいっぱいですわ。

ターミナル公式サイト
「ターミナル」オリジナル・サウンドトラック
ジョン・ウィリアムズ



以下ネタバレ
【“ターミナル(2004 Dec)”の続きを読む】
  1. 2004/12/26(日) 12:35:16|
  2. た行|
  3. トラックバック:4|
  4. コメント:0

ハウルの動く城(2004 Dec)

20041213232855.jpg
評価★★☆

宮崎アニメだけあって、安心して観れた。キレイな絵本を動画で観ているって感じやったけど、でもやっぱつっこみどころ満載やった。

ハウルの動く城公式サイト

以下ネタバレ含む
【“ハウルの動く城(2004 Dec)”の続きを読む】
  1. 2004/12/22(水) 00:07:44|
  2. は行|
  3. トラックバック:23|
  4. コメント:9

海猫(2004 Dec)

20041213232909.jpg
評価★☆☆

中学んとき、仲村トオルと佐藤浩一が大好きだった。今こんなにショタコンなのに当時は年上好み・・。もちろん今も仲村トオルも佐藤浩一も大好きなので、この映画を観に行った。

なんてゆうか展開が速すぎて、人の気持ちの変化が(うまく)描かれてなかったのが残念やった。あと、エロシーンも全然しょぼくて、オールドボーイの濡れ場のほうがかなりエロかった。主演が伊東美咲やからやろなきっと。この人すっげー演技下手でびっくりしてしもた。ロシア人のハーフな役やけど、それやったら宮沢りえがええがな!と思った。明らかにミスキャスト。伊東美咲の長女の人、ふられる役の人めっちゃぶっさいねん。しかもこの人誰や??と思ったら、どうやらミムラという有名な人やったみたい。どこがかわいいのかうちにはさっぱりわかりませぬ。

●佐藤浩一と伊東美咲は結婚するんやけど、そんなに恋におちてるふうにはみえへんし、どちらかというと嫌がってるようにみえた。
●仲村トオルはなんで伊東美咲のことを好きになったのかがわからん
●もしそれが海猫の目に似てるだけとかいう理由なら、ちょっと理解できん。
●そんでもって伊東美咲もなんで仲村トオルのことを急に好きになったんかがわからん
●普通の夫婦やったのになんで急に佐藤浩一が浮気しだすのかがわからん
●なんでかわからんけど佐藤浩一のおかんが急に怖い人になってしもた
●追いかけて死んだ描写がなんで静止画像なんかがわからん
●ミムラの恋人がそんなことでふるっていうのがいまどき考えられへん
●猟師怖い

みたいな感じでなんともわけわからん映画。パッと見ぃはかわいそうなんは伊東美咲やとか佐藤浩一やとか思うけど、一番かわいそうなんは自分なんもしてへんのにふられたミムラであって、一番ひどいのは軟禁したおかんや束縛する佐藤浩一ではなく鳥羽潤ですから!一番登場分数短いのに一番ひどい役ってのはなかなかないと思うわ。

そういや、伊藤美咲のバカ弟役に、サバイバーに出てた深水元基が出てたな。すごいいい体しとって見入ってしまった。彼もなかなか痛かったな。鳥羽潤の次くらいにやばかったな。

で、佐藤浩一と仲村トオルはあいかわらずかっこよかった。仲村トオルが海猫のネックレスを伊東美咲にあげるシーンで「いやだよぅ」て言うんやけど、胸キュンしてしもた(あほやろうちって)


海猫公式サイト
  1. 2004/12/21(火) 23:58:52|
  2. あ行|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

私のブログ説明とそれ以前の映画感想について

ようこそおいでくださいました。

Coccoが観た映画などの感想ブログでございます。私のHPはCoccoのがらくた部屋です。

引越ししたてですので、今までの映画の感想はこちらからご覧いただけます。ログをこちらのブログにうつす予定ではあります。

映画の感想において

▼ネタバレ
▼きたない大阪弁
▼ごっつ個人的な感想

が含まれますので、どうかご了承ください。



また、点数におきましては★★★の3点満点表示です。
★☆☆つまんない、観て損した、普通だった、オススメしないよ
★★☆よかった、テレビでやってたらまた観るかも
★★★すごいよかった、DVD借りてまた観る、DVD買うよ絶対、あんたも観たほうがいいよ

のようなアバウトな感じでやっております。感想など、それぞれの人間が生きてきたバックグラウンドや性格や嗜好や思考や志向などによってかなり違ってくると思いますので、あくまでも参考程度によろしくおねがいします。

  1. 2004/12/12(日) 23:36:01|
  2. ご案内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
